2013/03/15.Fri

フラワーアレンジメント教室

今年は、木の実アレンジに+α が出来るよう、
フラワーアレンジメントを習おう!と決めていて、昨年から教室探し。 キョロ(・ω・` ...


とっても素敵なお教室をみつけて、LESSONに参加させてもらいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 (人気のお教室で1月、2月は予約が取れなかったの。。)





3月のLESSONは、“枝モノを取りいれたブーケ” と “コサージュ”。




花

た~っくさんの花と大ぶりな枝を使った、超豪華ブーケですよ♪



コサージュは2種類。

・プリザーブドバージョン

コサージュ



・生花バージョン

コサージュ2



こちらは、お隣だった方のコサージュ。

コサージュ3

オトナな感じで、素敵でしょ~!




予約が取りにくいのも納得の、大満足LESSON。





おやつ

LESSON後は、美味しいジャムの載ったクラッカーとお茶をいただきながらお喋りにも花が咲き、
かなり長居。。。午後LESSONの方が来て、慌てて退散(笑)


とても心地よい空間でしたよ。





ブーケ2

帰宅後、玄関にお花を飾ったのだけど、華やかになりますね~。

甘くて優しい匂いで包まれている玄関。


生花、やっぱり好きです!



5月のLESSONも楽しみ☆






*花材*
 東海桜
 雪柳
 ライラック
 アジサイ
 カーネーション・ホーマ
 バラ・シルバーファウンテン
 バラ・スイートアバランチェ
 バラ
 ユーカリ
 ピット・カシス
 ナデシコ・マリモ


アレンジメント &WS 等
« 3月のAtelier | HOME | ボタン »