2013/04/18.Thu

春のchicapan教室

春のchicapan教室へ参加させてもらいました。(*'-'*)


秋は都合が付かず、冬は体調不良によりキャンセル。。

とっても久しぶりの参加です。



今回は、餡ブレッドとフォカッチャ。・・・ですが、
一日限りの特別講座に参加出来たため、
美味しい餡の炊き方も教えていただきましたよ。

餡


講師は“なのさん”。
とっても美味しくて繊細な和菓子を作られるんです♪


いつもは和菓子教室の先生から購入していた餡ですが、
いろいろなポイントを教えてもらって、
『家でも作れそう!』と思えたのは大きな一歩。

今度、作ってみないとね。o(^-^)o




餡作りと平行して作業をしたパン作り。

焼き上がり2

焼き上がり1


こんなに美味しそうに焼き上がりましたよ。


食事

食事2

試食をかねてのランチタイムは、今回もボリュームたっぷりで大満足。



デザート

デザートも可愛いでしょ~。

お干菓子は、なのさん作!



楽しくて美味しいLESSONをありがとうございました!
パン
« 授業参観 | HOME | 子供会 »