2013/04/24.Wed

手芸部

Pekoさん主催の手芸部へ参加させてもらいました。(^▽^)/


リア友さんはご存じのとおり、
刺繍は好きだけどミシンが苦手なワタクシ。(; ̄ー ̄A


Pekoさんのblogでとっても素敵なカバンをみつけて、
『作り方を教えてください~!』とお願いしておいたの。


諸事情により、時間の許す限りの制作。

完成には至らなかったため、Pekoさんに託して帰宅したのですが
翌日には、『出来たよ~♪』の嬉しい連絡が!



出来上がったのは、こちら。

表


薄いブルーのリネンを使った“たっぷりギャザーバック”。

バラのフレームとイニシャルKは、クロスステッチ仕上げです☆


爽やかな感じで、これからの季節に良さそうでしょ。


裏は、Pekoさんの豊富な資材から
レースとイニシャルモチーフをチョイスさせてもらいました。

裏


アップにすると、こんな感じ。

アップ


裏は‥と書いたけど、裏表なんて、ないよね。

どちらも表で使いたい♪


もう、大満足ですよ!


自分用のチュニックを作られている方もいて、
数年前に購入したまま眠っているワンピの型紙がある!と思い出してみたり。


今度は何を教えてもらおうかしら‥と夢がふくらんでおります。


Peko先生、またよろしくお願いしますね。(=v=)ムフフ♪

お楽しみの会(house)
« 料理教室 | HOME | 授業参観 »