2013/06/09.Sun

初夏のオープンキッチン

オープンキッチン

汗ばむくらいの陽気の中、初夏のオープンキッチンへお邪魔させてもらいました。(*´∀`*)


1回目、2回目開催時は予定が合わず、念願かなっての初参加!

とっても楽しみにしていました♪


Royal Copenhagenのブルーを基調にしたテーブルセッティング、素敵でしょ~(≧▽≦)



お料理を盛ったあとは、こんな感じに☆

オープンキッチン2


夫に送ってもらったため、お昼からサングリアで乾杯。人´∀`).☆.。.:*



オープンキッチン3

・セミドライトマト&グリーンサラダ&夏野菜のピクルス
  セミドライトマトは、味がギュッと凝縮していて美味しいの!
  色々と応用が出来そうです♪ まずは、冷製パスタかな。( ̄▽+ ̄*)
  ピクルスの甘酸っぱさも絶妙でした!


・ミートソース
  お肉の焼き方、勉強になりましたφ(・ェ・o)~メモメモ
  今回は、マッシュしたポテトにソースとチーズをのせてオーブンへ。
  子ども達が絶対に好きなお料理なので、さっそく復習しなくっちゃ!


・旬野菜のポタージュ
  4種類のお野菜を使ってます。皮ごとなので、栄養満点!
  器はiittalaのTeema。 黒にはえるよね!


オープンキッチン4

・カルボナーラ
  目から鱗の簡単調理!なのに、本格的なお味。
  実は、わたくしカルボナーラって苦手部類なの。。ちょっとくどくてね(´Д`;)
  でも、これは美味しかった!
  くどくないのに濃厚で、ペロリと食べちゃいましたよ♪


オープンキッチン5

・苺のフローズンヨーグルトアイス
  さっぱり美味しいデザートでした。これからの季節にピッタリ!


もうお腹いっぱい。。。といいつつ、tea timenも堪能。(^m^*)


古伊万里で戴くコーヒーは格別♪

オープンキッチン6




“器好き”という共通点もあって、
話題は尽きず、途中退席が後ろ髪をひかれる思いでした。。。

ビックリ!な繋がりもあって、本当に楽しい会でしたよ♪


豆豆さま、そしてご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!


料理 | Comments(4)
Comment
ありがとうございました。^^
kiyomiさんの優しい、おだやかなお人柄がお写真にも表れています。
お優しい目線で、豆豆のテーブルを見て下さって、ありがとうございました。
色々と、、まだまだ未熟ですが、アンテナを高く上げて、お勉強に励みますね。
古伊万里の表情がすごく良く撮れていて、嬉しいです。
豆豆に文中リンクしてもよろしいですか?
mamemametさま
コメントありがとうございます!
そして、楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
私の写真では素敵さが伝えきれないくらい、
とっても美味しいお料理&素敵な器の数々。。
あっという間に時間が過ぎてしまいました(*^^*)
拙い文章表現がお恥ずかしい限りですが
リンクはもちろん構いません♪
次回開催を心待ちにしていますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ・Yさま
先日は楽しい時間をありがとうございました!
色々なつながりがあって、本当にビックリでしたよね(*^^*)

とっても嬉しいお言葉の数々。
自分の覚えで書いているこのblogを見つけて読んでいてくれた方がいということにも驚いています。

Yさまのblogにもおじゃまさせてもらいますね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

(のちほどMailをさせてもらいますね~☆)

管理者のみに表示
« ミラー | HOME | 京都 »