--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/16.Sun

父の日

今日は父の日ですね。

今年の “父の日PARTY” の準備は、野外生活から帰宅して間もない娘が大活躍。v( ̄∇ ̄)


野菜を切ってもらったり、盛りつけてもらったり♪

もちろん、使ったものの片づけもね。



前菜


menu

・温サラダ
・夏野菜のピクルス
  漬けてから三日目。
  子ども達は酸っぱいのが苦手だから食べないかな‥と思ったのだけど、
  『美味しい!』って。
  また漬けなくっちゃ。v(*'-^*)ゞ
・チーズアスパラ(きょうの料理5月号より)
・ちくわアスパラ
・チーズ挟みウインナー


サラダ

温サラダは、娘が一人で作ってくれましたよ!

ドレッシングも、教科書を見ながら作ってくれたのだけど、これが美味しいの。(o´∀`o)

これから、ドレッシング担当に決定( ´艸`)



その他には

炊き込みご飯

・鶏の炊き込みご飯
・お野菜たっぷり*コンソメスープ


ミート

・マッシュポテト&ミートソース
  手作りミートソースが大好評。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
  豆豆さん、ありがとう!



『これは、私が作ったの!』
『こっちは僕が!』


一生懸命アピールする子供たちが微笑ましかったです。



料理・お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 和菓子教室 | HOME | HOUSE »

