--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/17.Wed

真鍮の楊枝とアルミ皿

hacu.jpg

ステキな場所で真鍮の楊枝とアルミ皿を作るワークショップに参加させてもらいました。ヾ(´▽`*;)



円形に切られたアルミとペンチを使って形作っていくのですが、かなりの力仕事!

作っているときは夢中で気づかなかったのだけど、右手には水豆が3個も!

軍手を持って行っていたので、使えば良かったんですけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ


WS2

私は大きめのペンチを用いて作成したのですが、
先の細いペンチを使った細かい立ち上がりのお皿も、とてもステキでしたよ☆


真鍮の楊枝は、トントン、トントン‥と金槌で叩いて作成。

金属って、叩くと本当に強くなるんですね。( ´∀`)

WS3.jpg


名前を入れてもらって、自分だけの“特別”が出来上がりました。



ここで終了‥ではないんですよ♪



完成したお皿と楊枝を使って、nanoさん作の和菓子でお茶タイムという贅沢時間O(≧∇≦)O


ws.jpg

以前、餡炊きを教えてもらったnanoさんは、和菓子作りのカリスマさん。

とっても優しい色合いの美味しい和菓子を作られるの♪


今回は、靴下屋さんで海の日に開催だったWSにちなんで
“靴下を脱ぎ捨てて海へ”のストーリーで作られたんだって。


すごいよね。

お味も抜群!



とってもステキなWSに参加出来たことに感謝です。


第2回が開催されないかなぁ。。。

アレンジメント &WS 等 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

