--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/16.Fri

京都その1

今年も、夫と夏の京都へ出かけてきました。σ(゚ー^*)


覚えとして、順を追って記載していきますね。


まず、八坂神社の近くにある市営駐車場へ車を停めて祇園散策。

祇園

暑い日でしたが、川のせせらぎを見ると涼を感じます。.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



祇園辻利で冷煎茶を購入したあと“こびじゅつやかた”へ。

まさかのお盆休みΣ( ̄ロ ̄lll)   情報収集不足でした。il||li▄█▀█●il||li



気を取り直して、ちんぎれやへ。

色々な古代裂があって、かなり悩みましたが、こちらの名刺入れを購入。

名刺入れ

ステキでしょ~。O(≧∇≦)O

中が分かれているので、自分の名刺と頂いた名刺を分けて入れておけるんですよ♪



巽橋を通ったのですが、結婚式の前撮りかな? 暑い中、写真撮影が行われていました。

海外挙式で白無垢を着ていないため、憧れますね。(´艸`)



狭い路地を入ったところにある甘泉堂では、水羊羹を購入。

甘泉堂

ちゃんと、保冷剤&保冷バック持参です。(*^-゚)v



昼食場所を目指すには少し時間があったので、茶房こいしに寄って小休憩。

夫は黒糖みつわらび餅、私はみつ豆を注文。


これからお昼…って時に、デザート食べてどうるすの ヾ(ーー )ォィ と突っ込まないで下さいね。




午前中は祇園を満喫

長くなってしまったので、お昼からの行程は“京都その2”で。

お出かけ(family) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

