--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/17.Sat

京都その2

京都旅行のつづきです♪

昼食は、お手ごろ価格で美味しい京料理がいただける、“乃し”の点心弁当を予約♪(゚▽^*)ノ

弁当

お味はもちろんのこと、見た目も美しい2段のお弁当に炊きこみご飯とにゅうめんが付くため、お腹いっぱい!


デザートの梅わらび餅とカボチャプリンも美味しかったですよ。



午後は中京区へ移動して、3時間近く歩いてまわりました。


亀末廣

干菓子

丁寧に包まれた包装紙をほどくと・・・

亀末廣

ステキな小箱の中に詰められた美しいお干菓子たち。(≧∇≦)

食べるのがもったいない!



アンティークベルでは昭和初期のおちょこを、
尾杉商店では、明治後期の平八製湯呑を購入。



錦市場を散策して、大丸の北海道物産展をのぞいた後は、下京区へ。



Kitoneでプラム、マンゴー、黒糖アップルジンジャー、キュウイのシロップに白いんげんがのったかき氷を注文。

かき氷

濃厚なシロップ、美味しかった~。.゚+.(´∀`*).+゚



最後は、うつわ京都やまほんへ。

辻村唯さんの窯変粉吹ワインカップがとてもステキで悩んでいたところ
(ここに到達するまでに散財しちゃってるからね 笑)
夫がもうすぐ誕生日だから!とプレゼントしてくれました。

辻村唯

色々な使い方が出来そうな、とってもステキな器でしょ。(*´∀`)b

考える時間も楽しめそうです。




夏の京都は、大人旅。

涼しくなったら、今度は子ども達も一緒に、仏閣巡りなど違った行程で訪れたいな。



最後に。

今年も帰りは渋滞にはまってしまい、
のろのろ運転の車の中から濃尾大花火を見ることが出来ました。

花火が見えるから渋滞している…とも言えそうですが。




行きたい場所を書き出した紙を見ながら行程を組んでくれて、一人でずっと運転してくれた夫。

いつも、ありがとう。

お出かけ(family) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

