--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/15.Sun

十福神漬

oisiiworks.jpg

とっても素敵な空間で、美味しい福神漬の作り方を教えてもらいました(*´∀`*)


福神漬は、七福神になぞらえて7種類の野菜を使うのが通常ですが、
今回は、ドライフルーツやスパイスなどを加えた10種の素材でつくる「十福神漬」。


みんなでお野菜を刻んで、煮込んで。


えっ!?これで、美味しい福神漬けが出来ちゃうの? ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
と思えるくらい、工程はシンプルなの。


これなら家でも作れそうですO(≧∇≦)O


ラッピング

瓶詰したあとは、こんなに可愛いラッピングの仕方も教えてもらいましたよ。





カレー

最後は、根菜をたっぷりと使ったキーマンカレーを食べながら、
作ったばかりの福神漬と、1か月ねかせた福神漬を食べ比べ。


どちらも美味しい!

けど、味のしみこんだ1か月後の方に軍配かな☆



たくさん作って、お世話になっている方にプレゼントしたいな!。。。と思ってはいるのですが、
会った時に、『まだ届かないよ~!』なんて言わないでくださいね( ´艸`)


ぼちぼち頑張ります♪




   ※相変わらず、携帯写真はピントも合っていなければ、手振れもひどい状態。。
    気分を悪くされた方がいましたら、申し訳ありません。。。



料理 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

