--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/19.Thu

胃カメラ&百草

もう二度と受けたくない!と思っていた、胃カメラ検査。


前回は、仕事のストレスで真っ直ぐ立っていられないほどの胃痛に襲われる日が増えてしまい、
胃薬では耐えられなくなってしまって。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

絶対に胃潰瘍になってる!って思っていたのに、
『すごくキレイな胃ですね!』と先生に褒められて苦笑いだった覚えが(笑)


今回は、貧血の原因を探るため。

婦人科的要素での原因は分かっているのだけど、内科的にも原因があるのかを調べる必要があってね。

『貧血につながるような出血は見受けられません』と言われて、ホッと一安心。



安心したら、前日の21時からの絶食にお腹はグーグー状態( ̄ー ̄;)ゞ


ご褒美ランチは、少し車を走らせて百草さんまで行ってきましたよ♪



百草cafe

・きのこたっぷりスープ いろいろきのことゴーバルさんのベーコンを使ったスープ
・さつまいもとグリーンサラダ ごまみそドレッシングと一緒に
・山の上・山仲農園 の梨
・茶々香さんの手作りジャム
・ルヴァンのパン  


優しいお味で、空腹のお腹を刺激しすぎない美味しいお料理に大満足o(*^▽^*)o


百草

今回は、スポンサー(夫)がいないので、ステキな器たちを、目で楽しんできました☆




まっちん

今日は見るだけ~♪と思っていたのに、
美味しそうなオヤツがたくさん置いてあったので、その中から少しだけ購入。


今度のAtelier Open Dayのオヤツにしようかな‥と思ってね(*´∀`*)



残す検査もあと一つ!


明日も頑張るぞ~p(*`・ω・´*)q







お出かけ(friend etc) | Comments(5)
Comment
kiyomiさん!お誕生日おめでとう!
素敵な誕生日を過ごされて、私までニコニコしちゃいましたー。
お子さん達も優しいー。お料理のセンスはお母さん譲りですね。
貧血!辛いですよねー。
kiyomiさんはどれほどの数値なのかな?私は注射までしてなく、(ちなみに私はヘモグロビン8位)鉄剤だけだど、いつも飲み忘れてしまい毎日怠く過ごしてます。これが普通と思ってるけど、きっと貧血を治療すればかなり体も楽になるんでしょうね。お互い治療しながら快適に過ごせるようにしましょうねー。私はレバーダメです(笑)。胃カメラ、辛いですよね。毎年飲んでますが、全く慣れず、年々嫌さが増しますが、家族の顔を浮かべながら頑張ってます!
ごま食レッスンされてきたんですねー。またご一緒できたらなぁーと。kiyomiさんの素敵なブログも楽しみにしてますねー。
随分前の記事ですがー、我が家もエバーグレイズ大好きで、先月娘の誕生日お祝いしてきましたー。
くまこさんへ
くまこさんも、貧血数値がだいぶ低いですね(>_<)。
私の場合、6.5まで下がってしまっていたため、
階段を上るのにも息がきれてしまって ^^;
ようやく10近くまで上がってきて、顔の青白さも消えたところです。
毎年、胃カメラをしているんですか?
すごいです!!!
出来ればもう二度と受けたくないので、健康管理に気を付けなくてはと思っているところ。


エバーグレイズ、くまこさんも最近行かれたのですね♪
我が家も、今週末に行く予定にしています(*^^*)。
ハロウィンを楽しむグッズを100均で購入してきたので、
子ども達、すごく楽しみにしているんですよ。
くまこさんのように、現地でパンを焼けたら素敵なのにな。。

またお会いできるのを楽しみにしていますね☆
かなり低いですねー。身体の隅々まで検査できるよい機会になりますね。やっぱり婦人科系、、、関係しますよね。
今回またコメしたのが、1人旅の記事!ウチも二年前娘二人行かせました。本線一本だから心配してなかったのだけど、母から2人が電車から降りてこない連絡もらって嫌な胸騒ぎが。結局一時間後に終点で見つかったんです!私がおりなさいと教えた駅名が何年か前に少し変わっていたようで、、、。子供達は私の教えを忠実に守ったんですよねー。駅員さんまで巻き込み大騒ぎ!本当に迷惑かけてしまいました。それ以来実家母から二人旅はやめてねーって(笑)。着くまではやっぱり心配ですよね。
くまこさんへ
色々な検査の結果、婦人科系で2種類の原因がみつかりました^^;。
一つは分かっていたのですが、もう一つ増えていて、う~ん。。。といった感じです。

娘さんも子ども旅をしたんですね!
駅名が変わっているとは、想定外ですよね。。。

我が家も、15分程度を一人で乗るだけの一人旅でしたが、本当に降りられるのか‥連絡がくるまではドキドキでした。
来年は、弟も一緒に行ってくれるかな…と
密かに期待しているところです(*^^*)

管理者のみに表示

