--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/15.Fri

パン教室(あこ酵母)

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました。ヾ(*・ω・)ノ゜

今回のLESSONはモンキーブレッド。

モンキーブレッド

9cmカップを使って、お花のように仕上げましたよ。

可愛いでしょ~♪



試食を兼ねたランチタイムもお楽しみの一つ。( ´艸`)

ランチ

今回のmenuは

・オムレツを挟んだサンドイッチ
・紫キャベツと林檎とクルミのサラダ
・カリフラワーのカレーマリネ・フォカッチャを使った夏野菜のサンドイッチ
・秋の根菜ポトフ


デザート

デザートはマロンプリン。


このカップ、フランスの製菓材料のメーカー、alsaのアンティークココットで、
このココットに合うデザートに‥と考えた結果、マロンプリンになったんだって。


器からお料理を考えるのも楽しいですよね♪



美味しいお料理にお腹も心も満たされていたところ、嬉しいサプライズが!


ご一緒させていただいたNさんが、
志賀シェフのパネットーネを持ってきてくれたんです。


パネトーネ


カット

美味し~(≧∀≦)♪

パネットーネって、こんなに美味しいパンだったの?と感動。



貴重なパンをありがとうございました!



素敵な場所での美味しく楽しいレッスンに、今回も癒されてきました。
パン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 銀杏ご飯 | HOME | TDR »

