--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/25.Mon

パッチワークのバッグをつくろう

ミナペルホネンのワークショップ、「パッチワークのバッグをつくろう」に参加させてもらいました。(≧∇≦)キャー♪

minä perhonen のはぎれを使って、皆川 明さんと一緒にバッグをつくるというもの。


かなりの競争率だったようで、
私が予約していたら、手際が悪くて予約を取れなかったかも‥という状態ですが
出かけなくてはいけない日だったため、夫に頼んだのが大正解!



『予約取れたよ』のメールに小躍り状態でした(笑)



会場につくと、穏やかな笑顔の皆川さんがむかえてくれましたよ。(o^-^o)


テーブルにベースとなるカバンが置いてあったので、
空いている場所に座ってカバンを触ると、中に何か入っている様子。


あけてみると、ハギレのセットが入っていました!

はぎれ

1人1人違うセット。       ※ちなみに、これは私の片面。(袋にキレイに入れられていました。)


最初からドキドキ感満載です♪ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


周りの方達とお喋りしながらの手仕事は、本当に楽しかった。


はさみを入れるのがもったいなくて、ハギレの形をそのままいかしながら作成したのはこちら。

かばん


くるみボタンにしてブローチもつくりましたよ。( 準備万全(●´艸`) )


可愛いよね~。(≧∇≦*)

カバンの左上にはサインを書いてもらいました。

作業に入る前にお願いしたのですが、1人1人とても丁寧に対応してくれた皆川さん。


書いて欲しい場所、大きさに応じて、絵が違うの。

さらさら~っと書いてくれて、感動でした。

サイン


最後に、京都horno(オルノ)のお茶菓子が出されたのですが、これまた可愛い!

おかし

こんなステキな会に参加することが出来て、本当に幸せでした。


朝(Atelier Open Day)から晩まで付き合ってくれたAiちゃん、ありがと~♪


また開催されることがあれば、夫に予約をお願いしないとね。( ̄▽ ̄)ノ



百草さんでのお買い物記録は、また次の記事で☆
アレンジメント &WS 等 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

