--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/10.Fri

ケーキ教室


2014年のお稽古始めは、Aちゃんと一緒にケーキレッスンへ行ってきました(○^ω^○)。


今回教えていただいたのは、『フランボワーズとチョコレートのムース』。


教え上手のmisaoさんのおかげで、こんなに素敵なケーキが完成しましたよ。

ケーキ


実は最後のデコレーション‥といっても、ベリーを並べただけなのですが、かなり苦労したんです(´-ω-`;)ゞ。


『飾り付けはどれだけ使ってもいいよ!』とmisaoさんに言われ、
ない頭を使ってデザインを考えてみたわけです。(。-`ω-)ンー


最初は “オシャレな曲線にしよう!” と思い、1個目のベリーを置いたのですが、
『あれっ?ここからどうすればいい?』となってしまい、悩むこと数分。


“曲線は難しいから、花をイメージしよう!” と2個目を置いたのだけど、これまた続かず(笑)。


結局、全体にまんべんなく散らして落ち着きました。ε=( ̄。 ̄;)



可愛いよね?| 壁 |д・)



Aちゃんの3つ並んだシンプルだけど洗練した感じ、ステキでしょ~。

愛



デザイン能力が欲しいものです。。。



今回もケーキ作りの合間に、美味しいお料理&デザートをいただきましたよ。

ベーグル

こちらは、今月のパン教室レッスンメニューのベーグル。

すごく美味しかったの!

今月は行けそうにないよ‥と話していたところ、春にAちゃんと一緒にリクエストレッスンで教えてもらえることに( ´艸`)。



ゴマたっぷりのプティトレコンに合わせた、ロシアのスープ「ボルシチ」。

deri.jpg


デザートはカボチャのタルト。

デザート


午前中はパンのLESSONがあったそうで、N子先生も一緒にお喋りしながらの幸せ時間。


元気をいっぱいもらってきました。

また時間をみつけて伺いたいな☆


楽しい時間をありがとうございました(‐^▽^‐)。



お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 鏡開き | HOME | 和菓子 »

