--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/13.Mon

料理教室(brocco)

brocco.jpg

月曜日開催のため、なかなか参加出来ずにいたのですが、
祝日の月曜日に予約が取れ、BROCCOさんのお料理教室に参加させてもらいました(○^ω^○)。


定位置

いつも、ここに座ってのんびり刺繍をしているのですが、素敵な空間ですよね♪



今回は、体の温まるお料理をたくさん教えていただきましたよ。


料理教室

写真、ことごとく失敗しちゃって分かりづらいのですが、

メニューは
・しょうがと春菊のごはん
・根菜と鶏挽き肉スープ
・ロールキャベツのトマトソース煮込み
・舞茸と塩昆布のがんも
・れんこんと梅干のきんぴら


素材の味をいかしたお料理は、どれもこれも本当に美味しかったです!


プリン

デザートのクルミの焼きプリンは、クルミの風味がしっかりと残る、とろける食感で、
これまた美味。



ひと手間‥がとっても重要なの。


人気でなかなか予約の取れないお教室ですが、また参加出来たらいいな☆



楽しい時間を、ありがとうございました。


料理 | Comments(2)
Comment
ここはもしや?お料理教室なんてやってたのー?知らなかった。
多分あってればだけど、このお店の空間とお料理と焼き菓子が大好きで以前はよく通ってたー。最近ご無沙汰だなぁー。行きたくなってきた♪興奮して思わずコメントしちゃいました。お店の方が教えてくださるの?
いつもkiyomiさんは素敵な教室に色々通われてるよねー。いいなぁーと見ています。
そして勉強になりますよー。
くまこさんへ
そういえば、くまこさんお近いですか?
旧平和町にある、クレープの美味しいお店です(*^^*)。
お店のかたが教えてくれるのですが、家でも作れそう!と思えるものばかりで、品数もとっても豊富☆
とっても素敵なお教室でしたよ~♪
今年は、今まで色々なお教室に通って覚えてきたことを、家で色々実践出来ればいいな‥と思っているところです(‐^▽^‐)

管理者のみに表示
« 手芸部 | HOME | 北欧風!? »

