--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/13.Sun

パン教室(白神こだま酵母)

teq-teqさんで始まったパン教室へ参加させてもらいまいた(○^ω^○)

ランチのパンが、とっても美味しかったの♪


白神こだま酵母を使っているそうで、イーストよりゆっくりの発酵で扱いやすいと言われたのだけど、
ホシノとあこ酵母でしかパンを作ったこのない私には、とってもスピーディー!



朝こね始めて、お昼には食べられちゃうんですね( ̄▽+ ̄*)



今回教えていただいたのは、テーブルロールとレーズンパンズ。


夕方の部で参加のため、私の腕では写真を上手に撮ることができず。。。。。


私以外の皆は、まん丸のかわいいパンが焼きあがりましたよ。

私はというと、締めが甘くて歪になってしまって(´-ω-`;)ゞ。



参加メンバーで、テーマを決めてテーブルセッティングをするという難題もあったのですが、
みんなで、あーでもない、こーでもない…とワイワイガヤガヤ。


今回のテーマは“春のおもてなし”。

第1回目

他のクラスのテーブルはどんな感じだったのかしら 影]ω ̄)ジーーー。



3か月、6回の集中レッスン。

パン作り&テーブルセッティング、がんがらなくっちゃ☆





*****

後日の復習パン。

自宅オーブンによる焼きの具合を知らせてくれれば、焼き温度&焼き時間を教えられるよ!と言われて
レシピ通りで焼いてみました。

我が家のオーブンは、やはり力が弱いですね。。

復讐パン


この後、しっかりと焼き色が付くまで3分程度追加しました。

今回は、真ん丸に焼きあがりましたよ♪



パン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« サッカー | HOME |  »

