2014/12/13.Sat

福茶会

sahanさんで12月13日から23日まで開催される、土田和茂 漆器展 「ことはじめ」 。

初日の今日、土田さんの福椀でnanoさんの白小豆のぜんざいをいただくという
《福茶会》に参加させてもらいました。



まずは、ウェルカムティー。

ウエルカムティー

シュワっとしたお茶は、炭酸で水出しされたそうですよ♪

今度、家でも作ってみたいですね φ(・ェ・o)~メモメモ


そして、こちらがおぜんざい。

ぜんざい

さらっといただける白小豆ぜんざいと、お世話になった方へのお歳暮をイメージした和菓子。

敷居の高い漆器とトレイの組み合わせ、さすがのセッティングですよね!

もちろん、お味は抜群 ヽ(*´∀`)ノ 。



お土産に、お干菓子もいただきました。

nanoさんの琥珀は、季節をとても可愛らしく表現されていて、大好きなんですよね♪

お干菓子



ステキな方たちとご一緒させていただいた福茶会。

とても楽しくて美味しい時間を、ありがとうございました!
お出かけ(friend etc)