--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/18.Sat

小さな陶芸教室  クリスマスオーナメントを作る会

陶芸WS

石原ゆきえさんの【小さな陶芸教室  クリスマスオーナメントを作る会】に参加させてもらいました。


ゆきえさんの器ファンとしては、参加できる幸運にドキドキワクワク。


シンプルに同じ形の大小を作られている方もがいて、『素敵~!』と思いつつも、
欲張って色々な形を作ってみましたよ ( ´艸`) 。

完成

こうして並べてみると、『あっ、こうしたほうが良かったかな!?』なんて思うものもありますが
試行錯誤しながら作る時間は、とても楽しかったです。


ワークショップ後は、Atelierはるの庭さんのおやつ付。

デザート


豪華でしょ~!

美味しいおやつを頂きながら、
ゆきえさんや参加者の皆さんと、とっても楽しいひと時を過ごしてきました。

作成した箸置きは1ヵ月後に完成するそうで、
出来上がりを受け取るのが、今から楽しみです☆





*****

そして1か月後。

包み


かわいく包まれた包装紙をあけると・・・・・・・


オーナメント

ステキな、ステキなオーナメントが出来上がっていましたヾ(@^▽^@)ノ


リボンを通す穴のないものは、箸置きやブローチ用。



かなりの数のオーナメントに、
釉薬を付けて、焼いて‥の作業は、本当に大変だったと思います。

ゆきえさん、ありがとうございました!
はるの庭 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。