--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/28.Sun

はつはるのchicapan教室

2014年のお稽古納めは、chikapan教室。

今回は、「はつはるのシュトーレン」を教えていただきました (*'-'*) 。

蝋梅

テーマは「和」。

お正月を意識して、抹茶ベースに、栗、干柿、柚子など和の香りがするシュトーレンです☆


今回はLifeStyleDesigner drommarさんのテーブルコーディネートに
rootのアッコさんが作るお節が付くというスペシャルバージョン O(≧∇≦)O イエイ!!


お稽古納めにピッタリの豪華レッスンですよね!



まずはお品書き

お品書き

ちょっと読めないかな。。(´-ω-`;)ゞ



テーブル

お重に見立てたスクエア硝子のタワー☆  なんて素晴らしい発想!!!


お節

どれから手をつけようか悩んでしまう、プチお節の数々。


生麩の南蛮漬け
生麩の南蛮漬け
 

野菜寿司
野菜寿司
 エリンギと春菊のジェノベーゼ  アボガド照り焼きソース  スパイシートマト
 炒り豆腐  ニンジンと豆腐のタルタル


蓮根まんじゅうの吸い物
吸い物


どれも、素材の味を存分に引き出した、とても美味しいお料理でした!



デザートは、教えていただいたシュトーレン。

デザート

chicapan先生がお抹茶を点ててくれましたよ☆


幸せすぎるレッスンに、大満足 \(@^0^@)/やったぁ♪




お腹が満たされたところで、最後は、作ったシュトーレンをラッピング。

こんな感じに仕上げましたよ☆

ラッピング



素晴らしいスペシャルレッスンに参加することが出来て、とても幸せな年末。

来年も、開催の案内を楽しみに待っていなくちゃね (*^^*)。


パン

