--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/17.Fri

京都 その1

JR東海さんの“そうだ 京都、行こう”のポスターが好きなワタクシ (*^^*)

JR東海

2012年夏のポスターは、伏見稲荷大社のもの。

早く大きくなれ。
いや、ゆっくり大きくなればいい。
夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。


ポスターの文字に、
『今、まさにその時!』と見いってしまいました。




素敵なポスターに触発され、
久しぶりに夏の京都へ行ってきました ヾ(@^▽^@)ノ

貴船

涼を求め、京の奥座敷 “貴船” へ。


貴船神社と言えば、水占みくじですよね!


選んだ紙を水に浮かべると文字が出てくるのですが、
結果は、まさかまさかの “凶” ( ̄□ ̄;)!!

でもね、旅は『よろし』。
願い事は『ととのふ』。

転居は『利益なし』みたいだけど、予定ないしね♪


京の街中よりも5度ほど低い貴船。

散策していても気持ちよかったです。




お昼ご飯は、楽しみにしていた川床。

右源太



川のせせらぎを聞きながら、美味しい京料理に舌鼓 (≧▽≦)

川床
川床2

写真にはうつってませんが、御飯・お味噌汁もついています。


お腹いっぱい!


貴船を満喫して京の街中へ移動途中、
川辺に天然の鹿を見ることが出来ました!

自然豊かな貴船。 とても風情がありました☆




長くなりましたので、“その2”へ続きます。


お出かけ(family) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

