--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/15.Fri

ワッフルを楽しむ会

「ワッフルを楽しむ会」に参加させていただきました(○^ω^○)


一言にワッフルと言っても、色々な種類があるんですね!

今回は、3種類のワッフルを教えてもらいましたよ♪


《ジャパニーズタイプ》

ジャパニーズ

楕円形に焼いた生地に、クリームをサンドして二つ折りにしました。
モッチモチの食感でしたよ。


《アメリカンタイプ》

アメリカン

サクッとした食感のアメリカンタイプは、ベーキングパウダーを使って膨らませています。


《ブリュッセルタイプ》

ブリュッセル

軽い食感のブリュッセルタイプは、イーストを使って膨らませているんですよ。

材料が少しずつ違うんですね φ(・_・”)メモメモ


先生お手製のイチゴジャム、カスタードクリーム、フルーツのはちみつ漬けや
生クリーム、メープルシロップをトッピングして、美味しくいただきました。


ワッフルメーカーを持っておらず、この会に参加してから‥と思っていたのですが
“買い!” ですね ( ̄▽+ ̄*)。

どこのメーカーがよいか、調べなくっちゃ!



楽しくて美味しい時間を、ありがとうございました☆
はるの庭 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

