--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/31.Sun

なのさんの創作和菓子ワークショップ

La maison des Legumesさんで行われた、とってもステキなWSに参加させてもらいました。

WELCOME_20150603185956f96.jpg

STARTは新茶を冷茶でいただいたのですが、色がとってもキレイですよね。
・・・と書いてみましたが、写真ではお茶のきれいな色が少ししか写っていないですね (A;´・ω・)フキフキ

急な来訪者にも困らない、美味しい冷茶の淹れ方を教えていただいただきましたよ♪



さてさて、今回教えていただいたのは、落雁・雲平・和三盆の3種類。

上手に型からだすのには、コツがいります。。。

落雁

難しい~ (。-`ω-)ンー 。

コツをつかみかけたところで終了。あとは、家で復習あるのみかな。



作業を終えた後は、なのさんが美味しいお抹茶を点ててくれましたよ!

お抹茶

この片口が素敵だったの!

小山乃文彦さんの作品とのこと。 秋の個展が楽しみです。



主菓子

美味しい生菓子とお抹茶の幸せ時間!

なのさんの作られる和菓子は、本当に繊細で美しいですね(*^▽^*)



琥珀

生菓子以外に、こんなにたくさんの琥珀を用意してきてくれていました!

こちらを箱に入れて、包むまでが今回のWS。

でもね、時間内はとりあえず詰めるのに必死(笑)
帰宅後に詰めなおしてみました♪


まずはラッピング!
こんな感じに仕上げてみましたよ~(´∀`)

ラッピング

どうかしら。。| 壁 |д・)


蓋をあけると・・・

中身


こんな素敵なひと箱をプレゼントされたら、すごく嬉しいですよね!



なのさんからステキなプレゼントもありましたよ。

復習セット

中身はというと、復習用のお粉と、お干菓子用の型。

嬉しすぎます!!!


とても贅沢なひと時。

ご一緒させていただいた皆さま、なのさん、そしてLa maison des Legumesさん、
楽しい時間をありがとうございました☆
お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 百草 | HOME | イム・サエム »

