--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/05.Sun

rootさんに教わる玄米炊きとお野菜餃子の会

rootのあっこさんによる“玄米炊きとお野菜餃子の会”に参加させてもらいました ヾ(*・ω・)ノ


何度かお弁当を食べたことがあるのですが、とっても美味しい玄米ご飯なの。

コツは、洗い方と浸水。
しっかりとメモをしてきましたよ φ(・ェ・o)~メモメモ


土鍋

土鍋と圧力鍋の違いも実感!

これが、全然違うんです!!!


今の時期は土鍋のご飯が好みかな。



玄米を炊いている間に、お野菜餃子を教えていただきました。

お肉が入らないと物足らないかな!?なんて思っていたのですが、
野菜だけとは思えない満足感にビックリ。

これからは、お肉がなくても美味しい餃子が作れそうです(≧∇≦)。



テーブルセッティングはdromさんが担当。

おにぎり

みんなで塩むすびを2種類にぎったのですが、大きな蒸篭に整列して入れるとカワユイですよね。


蒸篭

蒸し野菜、蒸し豆腐と一緒に焼いた餃子をお一人様蒸篭へセッティング。


drom さんのセンスが光ってます ゚・:,。*:..。o○☆

ランチ



デザートは杏仁豆腐。

デザート

お腹いっぱい!と言いつつも、おいしいものは別腹(*≧m≦*)。

しっかり完食してきました。


焼き菓子の販売もあったので、お留守番の家族に幸せのおすそ分けを持ち帰りましたよ♪

次回は秋口に企画とのこと。  また参加できるといいな。
料理

