2015/07/28.Tue

復習シフォン

なかしましほさんのWSで教えていただいたポイントを忘れないうちに!と
シフォンケーキを焼きました。

シフォン

少し膨らみすぎたかな…という状態ですが、ここまではなかなか良い感じ♪


でも、型外しで大失敗。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


シフォンサンドを作りたかったのですが、カップに盛り付けよう!と思い直し、
生クリームを泡立てて、カットしたシフォンを置いておいたところ
家族はそのまま生クリームに付けて食べ始めてしまいました(笑)


器にかわいく盛ろうかとおもっていたのに。。 (-"-;A


焼き温度等、まだまだ調整しなくてはいけないこともあるので、
美味しくて美しいシフォンが焼けるようになるまでは
しばらく練習が続きそうです( *´艸`)
料理・お菓子