--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/29.Sat

森羅盆栽

森羅盆栽

ステキな空間に飾られた森羅盆栽の数々に、ただただ感嘆のため息。


雑木本来の美しさを小さな鉢のなかに表現する森羅盆栽の体験教室に参加させてもらいました。


初めての盆栽。。。。。

分からないことばかりでしたが、物腰柔らかな先生に手取り足取り教えてもらい、
手のひらサイズの可愛いハゼノキを、根っこを丁寧にほぐして一鉢におさめましたよ。

太陽がどちらから当たっているのか。。。葉の向き、枝の向きを考える時間も楽しかったです☆

完成

なかなか上手に出来ていますよね?


制作のあとは、美味しいおやつで休憩タイム。

おやつ

ご一緒させていただいたご夫婦や先生と話しをさせてもらい、ますます興味津々な森羅盆栽。


コースに入りたいのだけど、今年は息子のサッカー学年代表にPTAのお仕事もあり、
しっかりと予定を見極めないといけない状態。


もう少し悩んでみようと思います。



帰宅後は和室に飾りました。

飾る

眺めてはニヤニヤしている怪しい人です ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… 。




盆栽

