--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/24.Sat

秋のオープンキッチン

楽しみにしていた“秋のオープンキッチン” にお邪魔させてもらいました (*´∀`*)。

お部屋に通されてまず目にするのが、素敵なテーブルセッティング。

テーブル

古伊万里の器がとても素敵ですよね。


新米にもビールにも合うお献立での開催!と連絡がきていたので、ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) 。


全体


焼き茄子と柿のクリーム胡麻和えは冷やして♪
肉味噌茄子は、お肉たっぷり!
牛蒡のささ掻き金平は、一人ずつささ掻きの実習をしましたよ。
シャキッと感、伝わるかな。。

スペアリブのお酢煮込みは生姜と黒粒胡椒をたっぷりと入れてじっくりと煮込みました。

スペアリブ

自家製油揚げはエッジが大切なんですよd(*⌒▽⌒*)b 。

油揚げ


煮干し出汁の御味噌汁も新米にぴったりの美味しさ。


デザートはイチジク赤ワインゼリー。

デザート

緩い感じがとても美味!色合いも素敵ですよね。


お腹いっぱい!と言いつつも、しっかり完食。

今回はここで終わりではないんですよ。

台湾へ旅行へ行かれていた豆豆さん。
茶器で中国茶をふるまってくれました。

中国茶


お茶請けは、ご一緒された方がお土産でもってみえた京都の金平糖ところ柿。

中国茶 


こちらも美味しかった~(≧∇≦)。


食べて、話して、食べて、話して‥‥‥今回もOPENしてから4時間以上が経過していましたΣ(゚∀゚*)


今回は女子トーク満載で、大盛り上がりでしたしね ( *´艸`)。


豆豆さま、ご一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました☆


料理 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

