--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/20.Fri

東濃方面へ

真理子さん、緑さんと一緒に、東濃方面へお出掛けしてきましたよ\(○^ω^○)/

まずは百花繚乱さんへ。

先日作ったヒンメリ。
麦わらを分けていただいたので、家でも作らなくてはと思ってカットを済ませたのですが
なかなか適当な紐がなくて。。

千恵さんに連絡をさせてもらったところ、使った糸をお譲りするよ!と嬉しいお返事をいただいたので、
紐を受け取りがてら、前回は時間の都合上チラリとしか見れなかった工房菜やさんの作品を
ゆっくりと見させてもらいました。


今月は、“大切にしていきたい道具 vol.2 ”が開催中なんですよ。


菜やさんのカトラリーは、とても使いやすくて我が家でも愛用中なのですが、
今回、お鏡さまを注文させてもらいました!

お鏡さま


葉と昆布は朴の木(ホウ)、橙は欅(ケヤキ)、柿はチャンチン、餅は科の木(シナ)で出来た、
全てが木製のとてもかわいらしいお鏡さま。

届くのが楽しみです☆



ランチは、あん堂を予約。

先附・八寸
先附・八寸

温物
温物

お造り
お造り


真薯
真薯

揚げ物・食事・香の物
揚げ物・食事・香の物

デザート
デザート



出てくる料理、どれもが感動の美味しさ。

お値段はなんと、1,890円!

途中、料金って思っているお値段と違う?! 確認し忘れちゃった…とコソコソ話す3人組(笑)
それくらい、素晴らしい内容だったの o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あまりの美味しさに、期間限定の鯖寿司をお土産に購入しようと注文をしたところ
その場で握ってくれたんですよ!

包まれてあるものが渡されると思っていたので、嬉しいビックリ♪

お土産


また訪れたい、何度でも訪れたい、そんな素敵なお店でした。




最後はjikanryokoさんでお茶時間。

店舗


お腹がいっぱいで、ケーキの注文は控えましたが、
美味しいコーヒーを飲みながら居心地の良い空間で楽しい時間を過ごしてきました。

最初はインスタグラムで繋がった3人。
住んでいる場所も近く、好きなものが似ているため、これからも楽しい時間を共有できそうです☆



*****

帰宅後に食べたお寿司。 期待通りとっても美味しかったです☆

サバ寿司

お出かけ(friend etc) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

