2015/11/27.Fri

木の実を楽しむ会 & 持ち寄りランチ会

今年度4回目の ≪木の実を楽しむ会≫。
今回も、お昼を挟んでの持ち寄りランチ会ですよ~ヾ(*・ω・)ノ゜

まずは、作成タイム。

木の実をたくさん使ったリースを作った二人は、こんな感じに仕上がりました。

木の実

丸く作るのが難しいσ( ̄、 ̄=) と苦戦していましたが、上手に出来ていますよね。


グリーンを主としたリースは、華やかですね♪

グリーンリース


リボンを数種類用意していたのですが、3人とも白色を選択。
明るい感じに仕上がったかな。



リースが完成したところで、お楽しみの持ち寄りランチ会。

今回は、少しずつ集めてきた北欧の器をフル動員( *´艸`)。

テーブル


みんなが持ってきてくれたお料理を並べて、こんなにステキなテーブルになりましたよ♪

完了


私が用意したのは、カレーピラフと中華風スープ、
前回作ったのを見てリクエストをいただいたパプリカムースの3品。

カレーピラフ


お肉担当の友達は、玉ねぎでひき肉を包む逆ハンバーグ。

逆ハンバーグ


サラダ担当の友達は、3種類も用意してくれましたよ!

カルパッチョ

サラダ


お味が心配でしたが、『美味しい!』と言ってもらえて一安心。

もちろん、友達が作ってきてくれたお料理は絶品でしたよ☆


デザート担当の友達は、ロールケーキとプリンを用意してくれました。

でざーと

こちらは、作家さんの器に盛って、ほっこりお茶タイム。


デザートでいただいた純生ロール、マロンパウンド、あこ酵母抹茶スコーン、パンダ食パンなど、
たくさんのお土産をいただいてしまい、申し訳ない限り。

写真を撮りたかったのですが、お腹をすかせて帰宅した子どもたちが大喜びで食べ始めてしまって。。
お友達のIG写真を拝借。

12317515_1680817402133753_2209798_n.jpg

素敵でしょ~。


手よりも口が動いているのは毎度のこと( *´艸`)。 美味しくて楽しい時間をありがとね。
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 京都 | HOME | ちびっこ駅伝 »