--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/24.Thu

シュトーレン

koha_201601010007350eb.jpg

毎年、アドヴェント期間に楽しんでいるシュトーレン。
作り手によるのはもちろんのこと、食べる時期によっても味が異なりますよね。

今年は、お友達から少し譲っていただいたものも含めて5種類を楽しみました☆

*あこ酵母
*ほしの酵母(ベリー系)
*koha
*uneclef (ユヌクレ)
*ダンディゾン(Dans Dix ans)

例年、1種類のものを食べ終わったら次のものを…と食べていたのですが、
今回、同時期に手元にあったので、食べ比べをしてみました。

こんなに違うんだ!とびっくりするほど。

どれが良かった…というよりは、どれもそれぞれに美味しかったというのが私の感想のため
食べレポにはなりませんね(笑)

ただ、作り手の気持ちが伝わってくるお菓子は別格。


そういう意味では、あこ酵母の美味しさは、他とは比べられない美味しさでした(*^^*)
美味しいもの | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

