--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/08.Fri

ガレット・デ・ロワ ノ 会

百花繚乱・1月の喫茶ミモザは、《ガレット・デ・ロワノ会》。

昨年に引き続き、今年も参加させてもらいましたd(*⌒▽⌒*)b

Chicoさんが作られたガレット・デ・ロワがお出迎え♪

ガレットデロワ

美味しそうでしょ~ (≧∇≦)キャー♪


今年は、内容盛りだくさんの“ガレット・デ・ロワノ会”


まずは、甘酒のおもてなし。

甘酒

実は、甘酒が苦手だったの。。
ドキドキしながら口を付けたのですが、とても美味しくてビックリ! さすがchicoさんですね。



美味しい甘酒をいただきながら、折形を教えていただきましたよ。

折型

半紙を使って、こんなにステキなポチ袋が完成! 活躍の場、多そうですよね☆


ガレット・デ・ロワの由来や、それに関わる絵本の朗読を聞いた後は、
みんなで一斉に、“頂きます!”。

中にアーモンドが入っていたら【アタリ!】ということで、ドキドキ、ドキドキ・・・・・。

ガレット

なんと、お友達のみどりさんが王様に!!!

自分のことのように喜んでしまいました ( ´艸`)。


私は王様にはなれずでしたが、サックサクのパイ生地、とても美味しかったです。


chicoさんからプチプレゼントがあり、袋を開けてみると、可愛らしいアコーディオンのフェーブが!!!

フェーブが少しずつ増えて、嬉しい限りです☆


chieさんからは、ハーブの小さなお年賀…ということで、ポマンダーづくりを教えていただきましたよ♪

ポマンダー


今年は、参加者の方にゆっくりしてもらいたいというchieさんとchicoさんの意向で、一部のみの開催。

久しぶりに会う友人たちや、初めましての参加者さんと話しに花を咲かせ、
少々長居をさせてもらったあとは、LUPOSさんへ。

ルポランチ


美味しいモノをたくさん食べて、幸せいっぱいの一日となりました☆
お出かけ(friend etc)

