--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/26.Sun

『まいにち食べたいごはんのようなシフォンケーキ』WS

なかしましほさんのWS、
『まいにち食べたいごはんのようなシフォンケーキ』に参加させてもらいましたd(*⌒▽⌒*)b

かなりの人数のキャンセル待ちがでたそうですが、
募集に気づくのが早かったため、運よく参加することが出来たの♪

参加できただけでもラッキーなのに、
会場に先に着いた友達が、『クッキーボックスが残っていたけど、買う?』と連絡をくれて。

『すぐに着くから、取りおいてもらって!』とお願いし、
限定販売だったクッキーボックスも購入することが出来ました!

foodmood.jpg


今回、運を使いすぎですね ( *´艸`)。


講習は、デモンストレーション形式。

しほさんの穏やかな語り口に、丁寧でわかりやすい説明。
ポイントを逃すまいと、必死でメモを取ってきました☆

ししばらくすると、ふわっふわの豆乳シフォンが焼きあがりましたよ!

焼き上がり


美味しそうでしょ~(≧∇≦)。


試食は、先に焼いておいたシフォンに、しほさんが餡とクリームを挟んでくれるという、
贅沢すぎるおもてなし。

しほさん


こんなに美味しいシフォンは、初めて。

シフォンサンド

ビスコッティーも試食させていただいたのですが、味わい深くて、こちらも絶品。

お話を聞きながらの試食タイムは、本当に至福のひと時でした。



WS終了後は、本にスタンプとサインをしていただきましたよ。

本


クッキーボックスのスタンプも、この時におしてもらったもの。


お土産に、クッキー一袋もいただいて、ウホウホ。

お土産


とっても有意義な一日になりました。
お菓子

