--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/06.Sat

2016年2月のオープンキッチン

楽しみにしていた“2月のオープンキッチン” にお邪魔させてもらいました (*´∀`*)。

テーブルには、クリスチャンヌ・ペロションさんの器とフランスグラスがセッティングされていましたよ!

テーブル

温かみのあるマットな白色に、キラキラと光るグラスがとても素敵です(≧∇≦)。



今回は、家庭で作れる中華ということでワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) 。



焼売 

蒸篭の蓋をあける瞬間を待ち構えて、みんなで撮影タイム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この湯気、食欲をそそりますよね~。
粗挽きお肉を使った焼売のジューシーさ、感動でした!


スープ

白菜と太葱のクリーム煮込みは、干した白菜がポイント。


きゅうりとクラゲ

キュウリとクラゲの甘酢和え、家で作れちゃうんですよ♪
シャッキとしたキュウリは、ひと手間のおかげ φ(・ェ・o)~メモメモ


ピラフ

シーフード混ぜピラフは、たくさんのお客様をもてなす時にもよさそうです。


黒ゴマ

デザートは葛を使って作る黒胡麻プリン。
真っ黒のプリンが、こんなにキュートに変身d(*⌒▽⌒*)b


食べて、話して、食べて、話して‥‥‥今回もOPENしてから5時間近くが経過していましたΣ(゚∀゚*)


顔見知りの方が増え、人見知りの私も素が出始めています(笑)
あれっ!?最初とイメージ違う!なんて言わないでくださいね( *´艸`)。


豆豆さま、ご一緒させていただいた皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました☆
料理

