--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/17.Wed

料理教室

色々なことが嬉しいくらいにタイミングよく重なり、憧れのお教室に初参加させていただきました\(○^ω^○)/

お部屋に通されて目に飛び込んできたのは、とても素敵なテーブルセッティング!

table.jpg


紅梅とチューリップとクリスマスローズが、ガラスの器に活けられていましたよ☆

花

クリスマスローズはお庭に咲いているものを使われたそうです。

春を感じるお花がお庭にたくさん咲いていて、そちらにも目がいきっぱなしでした( ^ω^ )


2月のlessonはエスニック!

まずは、お手製ジンジャーシロップのお湯割りをいただいたのですが、
これがとても美味しかったの。

レシピを教えていただいたので、さっそく作ってみないとね。


最初のWelcome teaこそ写真を取り損ねてしまいましたが、
出来上がる美味しそうなお料理と素敵な器は、しっかりと撮ってきました d(*⌒▽⌒*)b


<揚げ生春巻き>

揚げ春巻き


<春菊のチヂミ>

ちじみ


<豆苗と貝柱と烏賊のXO醤炒め>

烏賊とホタテ


<酸辣湯>

酸辣湯


<スパイシーチキンハンバーグ・ヨーグルトソース・赤玉ねぎのマリネ・玄米ご飯>

エスニックハンバーグ


<ヨーグルトババロアのジンジャーシロップ>

デザート


どのお料理もとても美味しくて、さっそく作ってみたい!と思うものばかり。

色々なコツやポイントは、しっかりとメモを取ってきたので、
再現…とまではいかなくても、近いものを家族にお披露目できるように頑張らないとね☆


とても人気のお教室のため参加が難しいのですが、
またのご縁があることを祈るばかりです。


先生、ご一緒していただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
料理
« 琥珀 | HOME | アジサイ »

