--/--/--.--


スポンサー広告
2016/04/10.Sun

ブルーベリー盆栽

すっかり盆栽の虜になっているワタクシ( *´艸`)。

朝、出勤前にお水をたっぷりあげて、
新芽の芽吹きや、苔のしっとり感に満足している、とっても怪しい人です(笑)

実のなる盆栽もいいなぁ♪と思っていたところ、
ブルーベリーの木を使った盆栽WSを見つけ、参加させていただきました。

補正

初・針金巻き。
そのままの樹形でもよかったのですが、少しだけ向きを変えてみました。

ほんの少しのことなのですが、変わりますよ!

実がなってくれることを祈りつつ、大切に管理しなくてはね。



制作後は、先生のお母様が作られたというブルーベリーマフィンでお茶時間。

ブルーベリー


しっとりとして、とても美味しいマフィンでした☆
盆栽

