--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/16.Sat

2016年4月のオープンキッチン

楽しみにしていた“4月のオープンキッチン” にお邪魔させてもらいました (*´∀`*)。

今月のテーブルには刺し子の大判風呂敷が使われていたのですが、とてもステキだったの。
いつか自分でも刺してみたいな‥なんて思ってしまいましたよ ( ´艸`)

テーブル


今回は、大好きな太巻きを教えていただけるということで、ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) 。


干し椎茸の含め煮、かんぴょうの甘煮、厚焼き玉子、三つ葉、穴子を並べて、
キレイに巻くコツを教えてもらいました φ(・ェ・o)~メモメモ

太巻き


とってもキレイに巻けていますよね♪

太巻き 


豆豆さんのお母さま直伝の特製の漬けだれで作った唐揚げは、二度揚げがポイント。

から揚げ


菜花の白和えは、忙しいときの一品にとてもよさそうです。

白和え


美味しいお揚げを作って、冷やしきつねうどんも頂きましたよ。

冷しきつね


全体の写真を載せ忘れていますね (´-ω-`;)ゞ。

セッティング完了

素敵でしょ~!


でもでも、今回はお楽しみがもう一つあったんです♪


お庭をリメイクされた豆豆さん。

IGでチラリと拝見させていただいたのですが、とてもステキな空間に感動!!!

テラス



苺かんてん寄せのデザートはテラス席で頂きました。

寒天

素敵なお庭での優雅なひと時。

オープンキッチンの日は、晴天を祈っておかなくてはいけませんね☆


お部屋に戻った後は、珈琲と棹菓子をいただいてのお喋りタイム。

お茶


今回も4時間近くが経過していましたよΣ(゚∀゚*)


美味しくて楽しい時間はあっという間!

豆豆さま、ご一緒させていただいた皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました☆
料理

