--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/08.Fri

森羅盆栽4月

4月の盆栽教室は午前中に東山雑木林観察会に出かけましたよ♪

散策

名古屋にも、雑木林が残っているんですね。

どんな木が生えているのかをゆっくりと散策しながら勉強をしたあとは、
森羅の庭で、Blanc Pain のサンドイッチを頂きました。

サンドイッチ

とっても美味しかったサンドイッチ!

今度、買いに行かなくてはね(*^^*)。



お腹を満たした後は、多摩小紫陽花と舞鶴草を使って、盆栽を作りました。

紫陽花 

装飾花のない、清楚なお花が咲くそうです。

どんな感じなのかな…と今から楽しみ♪


軽食を食べて、それほど時間は経っていませんでしたが、デザートは別腹ですね(笑)

4月のおやつ

5種のフルーツポンチは、 ラムネのシュワシュワが楽しめる、アイデアお菓子でした(*^^*)
盆栽

