--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/13.Fri

森羅盆栽 5月

5月の盆栽教室は、久しぶりに金曜日メンバーが全員揃いましたよ♪

楽しくお喋りをしながら仕上げた今月の鉢は、コバノズイナと姫アカネキンバイ。

5月盆栽


どちらも初めて聞く名前の植物だったので、どんな花を咲かせてくれるのか、楽しみです。



今月のデザートは、抹茶ムース。

5月おやつ

上品な甘さでとても美味しかったですよ。


毎月、デザートタイムの後にお勉強会があるのですが、今回の内容は盛りだくさん。

今までに制作した盆栽の剪定方法等を勉強したので、
家の盆栽たちの様子をみつつ、作業をしていかなくては。



*****

先日、突風で倒れてしまったアジサイの鉢。
先生の手を借りて復活♪

アジサイ


化粧石の色も変えてみましたよ( *´艸`)

雰囲気が変わって、良い感じです☆
盆栽
« カヌレ | HOME | 母の日 »

