--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/20.Fri

オウチランチ

お料理教室で仲良くなったお友達が、はるばる遊びに来てくれました\(○^ω^○)/

ポンシェでパンを買ってきてくれるということだったので、簡単に準備。

ワンプレーと

・グリーンサラダ
・ゆで卵アレンジ
・キャロットラペ
・アボガドグラタン
・トマトシェイクスープ


お友達がくると、どの器を使おうかな♪ と考えることが楽しみの一つだったりします。

テーブル

食事は、サルグミンヌの花形リムプレートと加藤益造さんの器を使ってワンプレート仕様。



デザートは、前日の夜に作った <ビスキュイロール> と、
まさよちゃんに教えてもらった <ほうじ茶プリン> を用意しましたよ。



デザートプレートは作家さんごとまとめてみました☆


《石原ゆきえさんバージョン》
石原ゆきえ


《鈴木麻起子さんバージョン》
鈴木麻起子


《イムサエムさんバージョン》
イムサエム


そして、野村絵梨花さんバージョンもあったのですが、まさかの撮り忘れ。。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



今度は北欧アンティークバージョンもいいかな!? なんて企んでます♪




ポンシェさんのパンを、何日分!?というくらい頂いたので、しばらく美味しいパンを楽しめそうです☆

遠いところ来てくれて、ありがとう(*^^*)

お楽しみの会(house)

