--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/06/17.Fri

おもてなし教室

お友達に誘ってもらい、とても素敵なおもてなし教室に参加させていただきました d(*⌒▽⌒*)b

テーブル

今回のテーマは、《 イタリアモダンで初夏のおもてなし 》

ステキなテーブルセッティングに、目がハート ヾ(≧∇≦*)〃


こちらの器を使い、美味しくて見栄えのするお料理を色々と教えていただきましたよ。

セッティング完了

menu
・トリコローレチーズリゾット 塩麹ハーブポーク
・しらすと香味パン粉のズッキーニボード
・たことじゃがいもの和風ジェノベーゼ
・デビルドエッグ
・野菜のカレーピクルス


私もよく作っていた、卵のアレンジ。
“ デビルドエッグ ” と言うのですね φ(゚ー゚*)フムフム

一味加えると、美味しさが変わります!
そして、華やかに飾る “ 技 ” を教えてもらいましたよ♪


デザートは、レモンケーキ。

デザート

家で作りたいと思っていたので、タイミングバッチリのレッスンに大喜び (*^^*)。



実習形式のため、すぐに復習できそうです。


久しぶりのオモテナシレッスンは、友達と楽しい先生のおかげでとても楽しく過ごすことができました☆
料理

