2016/06/25.Sat

2016年6月のオープンキッチン

楽しみにしていた“6月のオープンキッチン” にお邪魔させてもらいました (*´∀`*)。

セッティング完了

今月のテーブル、いつもと少し雰囲気が違いますよね。

YUKI PALLIS COLLECTIONで購入されたという、スペインの1960年代のテーブルクロスに、
8年かけて集められたという、BodaのBertil Vallien(バーティルヴァリーン)のブルーのグラス。

北欧ヴィンテージが大好きな私としては、目がハート状態 (≧∇≦)キャー♪


Staubのパンプキンココットでじっくりと煮込んだチキンのカチャトーラをメインに
今月も美味しいお料理盛りだくさんですよ。



野菜サラダのゼリー寄せ

ゼリー寄せ



ビシソワーズ

ビシソワーズ



鰯のクリーム春巻き

春巻き



チキンのカチャトーラとフォカッチャ

メイン



デザートは白珈琲のパンナコッタ

パンナコッタ



今回は、いつも以上にお腹がいっぱい!

BUT、最後の珈琲タイムのお茶菓子もしっかり食べてしまいました(笑)

水無月


大口屋の水無月で、一足お先に暑気払いです♪


美味しいお料理を食べながら楽しいおしゃべりに花を咲かせて過ごすオープンキッチンは、
毎回、時間がたつのが本当にあっという間で、今回も5時間が経とうとしていましたよ ( ´艸`*)


豆豆さま、ご一緒させていただいた皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました☆
料理