--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/13.Tue

ナンタケットバスケット

世界一美しいカゴバックと言われるナンタケットバスケット。

アメリカ東海岸に浮かぶ小さなナンタケット島で、捕鯨の歴史から生まれたそうです φ(・ェ・o) メモメモ

数年前に、どなたかのBLOGで拝見して
『なんて素敵なバスケットなんだろう!』と思ったのが初めての出会いでした。

当時は近くにお教室を見つけることが出来ずにいましたが、先日、ふと思い出して検索をしてみたところ
比較的近くでキャンディーバスケット(体験)を作ることが出来ると知り参加させてもらいましたよ \(○^ω^○)/


バスケットを持つ優雅なイメージとは異なり、作成はかなりの力仕事!

作業工程や材料を考えると、お値段が高いのも納得です。


4時間ほどかかりましたが、可愛い4インチキャンディーバスケットが完成☆

キャンディーバスケット

通われている生徒さんの素敵なカゴバックを見て、
『他にも作りたい!』という想いはますます大きくなったのですが
曜日が合わずに定期的に通うことが難しいのが現状。


無理をして…のスタートは続かないと思うので
いつかタイミングが合った時にお教室の門をたたくことが出来るといいな。
アレンジメント &WS 等

