--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/09.Fri

森羅盆栽 卒業

昨年の10月から始まった、盆栽教室初級コース。

あっという間に一年が経ち、集大成となる卒業作品の制作を行いました。

2種類のイロハモミジで、小さな鉢の中に紅葉谷の風景を作ります。

これから伸びてくる枝を考えつつ、
風が入り、光が入り、木の気持ちに寄り添って心地よい場所を見つる。

簡単なようでとても難しい制作でしたが、
先生の助言のもと、ステキな一鉢が完成しました \(○^ω^○)/

イロハモミジ



制作後のデザートは、“桃のブランマンジェ コンポート ソルベのせ”

デザート



盆栽制作と手作りスイーツを毎月の楽しみとしていましたが、
応用クラスへのステップアップを、今回は見送ることにしました。

まずは10鉢と向き合い、
心に余裕が持てたときにまたステップアップできればと思います。

全作品

金曜日クラスの皆様、そして森羅盆栽のスタッフの先生方、楽しい時間をありがとうございました☆
盆栽

