--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/28.Wed

お菓子を作る会

ゆるりと。のまさよちゃんが開催するスペシャルLESSON “お菓子を作る会” に
絵梨花さん、teq-teqのゆかさんとみゆきさんの4人で参加させてもらいましたよ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ。

今回のメニューは、
◆シフォンケーキ(デモ → 実習2名)
◆レモンケーキ(デモ → 実習2名)
◆胡麻クッキー(デモ)
◆パンケーキ(デモ) と盛りだくさん。


全部できるかしら!?なんて心配していましたが、
全部作りたいし食べたい!!!ってことでみんなテキパキと作業。

美味しいお菓子がたくさん焼きあがりましたよ d(´▽`)b

レモンケーキ



冷ましている間に、お楽しみのランチタイム。

わんぷれーと


今回は、おにぎりのワンプレートでした \(○^ω^○)/

彩りよく盛られたおかずは、どれも美味しくて参考にしたいものばかり☆


デザートプレートは、相変わらずの豪華っぷりです( *´艸`)

デザートプレート



焼きあがったお菓子をみんなで分けっこしたのですが、もりだくさん!


家に帰る途中に学校帰りでお喋りしている娘たちに会い、
『作ってきたお菓子がいっぱいあるよ!』と言うと、『食べた~い』とのことで、寄ってもらいました (*’-^*)。

中2女子の好きそうなお皿に載せて運ぶと、『きゃ~!可愛い (≧∇≦) 』と嬉しい反応。
                             ↑ 娘にこの反応がなくなってきているのが残念すぎる。。。


また食べたい!とリクエストもいただいたので、しっかり復習しなくてはね。



まさよちゃん、今回もすてきな時間をありがとう☆
ゆるりと。
« 新人戦 | HOME | 運動会 »

