2017/01/13.Fri

ガレット・デ・ロワの会

メニュー

“アトリエはるの庭” さんのガレット・デ・ロワの会に参加させていただきました(*^^*)。


ガレット

chiho先生特製の「マロンのガレット・デ・ロワ」は、
自家製の栗の渋皮煮をたっぷりと使った、とても贅沢なお味。


切り分けて、フェーブが当たった人は王様…ということでドキドキ♪

フェーブ

残念ながらフェーブは入っていませんでしたが、
お土産に、ミニガレットデロワとミニサイズの小鳥のフェーブをいただきましたよ。

石原ゆきえさん作のフェーブ。
シンプルでいて温かみのある、とても可愛い鳥さんでした♪


デザートの前にお食事を頂いたのですが、卓上コンロメニューで体ぽかぽか。

おひる

トマト鍋の〆にピラフを投入。
チーズとともにリゾットでいただいたのですが、これがとにかく美味しくて。


お腹がふくれた後は、
みんなでドイツのカードゲーム“コンタクトゲーム”で盛り上がりました。

手持ちのカードがなくなる人はいませんでしたが、残枚数で2位をゲット。
とっても可愛いマグネットをgetしちゃいました。

新年早々、ラッキーですよね☆

今年も色々な会に参加できるといいな。


楽しくて美味し時間をありがとうございました!
はるの庭