2016/11/15.Tue

11月のSalon De Yasuko

11月のSalon De Yasukoは、《晩秋のお弁当》
11月

今月も素敵な設えとテーブル花ですよね。

テーブル花


11月はyasuko先生がご用意してくださった素敵なお弁当箱に、
それぞれ一人ずつ盛り付けてからいただくという、ドキドキLESSONです☆


センスがないのがばれてしまいますね (;´∀`)

お料理は、いつも以上に盛りだくさんですよ!

◆アスパラの秋刀魚巻き
◆キャベツの穴子巻き寿司
キュウリ

◆牛肉サイコロステーキ 柚子胡椒みそ焼き
お肉

◆レンコンと紅葉麩の煮もの
お煮しめ

◆海老と里芋のコロッケ
コロッケ

◆だし巻き卵
卵

◆春菊の混ぜご飯
ご飯

◆さつま芋の柚子果汁煮
芋

◆柿と蕪のごまだれ和え


◆香の物
香の物

◆白身魚と白はんぺいのしんじょ椀
汁もの


レシピと見比べていて、写真を撮り忘れていたものがありました。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ステキな器に盛られたお料理の数々を、試行錯誤しながらお弁当箱に詰めてみましたが、
どうでしょうか。。

完了


十人十色のお弁当は、こんな感じです♪

5人


ボリューム満点で、お腹いっぱい!


デザートは、白玉とゆで豆と柿の黒蜜ソースをさっぱりと頂きましたよ。
デザート



写真を見ると、美味しかった記憶がよみがえり、
また食べたくなってしまうのは毎度のことですね ( *´艸`)。

お節にも使えそうな今回のメニュー。

早めに復習をして、家族にも美味しいおすそ分けをしようと思います☆


今月も、楽しくて美味しい時間をありがとうございました!
料理