--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/28.Fri

9月のAtelier

9月

9月のAtelier Open Day (木の実を楽しむ会) では
スチロールを利用した三角錐の飾りを作成しました ☆


クリスマス準備 第一弾!といった感じかな (゚∇^*)


今回は大きめの木の実を使ってのアレンジだけど
小さな木の実をた~っくさん用意して、
デザイン性を持たせながら、細くシャープに作ると
全く違う雰囲気になるんですよ♪


ワイヤーを掛ける木の実の数が数百個となってしまうけど、
いつか、作ってもらおうかな ( ´艸`)




 
***おやつ***

おやつ

9月のおやつは、母からの鹿児島土産(カルカン&サツマイモタルト)と
umeちゃんからのいただいた八橋。

暑い日だったので、冷たいお茶とともに。

今では、お土産コーナーに個包装の箱詰めで売られているカルカンだけど
私の小さな頃は売っていなくて。  (見つけられなかっただけ!?)

『鹿児島のカルカンが美味しいんだよ!』って友達に言うと
『ネコの餌!?』なんて言われるから(笑)、
和菓子屋さんで購入して包んでもらった覚えが。


鹿児島のおやつ、喜んでもらえてよかった (*^^*)


Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 運動会 | HOME | 9月の庭 »

