2012/10/07.Sun

クリ

今年も、実家からたくさんの栗を分けてもらいました (*^^*)



半分は栗きんとん、残りを渋皮煮にしようと思って鬼皮を剥いていたのだけど
1/3程度で疲れてしまい(;´▽`A`` いったん休憩。



水に浸している栗を取り出して、写真撮影。


こんなことしている場合じゃないのにね(笑)


渋皮傷つけずに頑張ってるでしょ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





美味しいものを作るのには、時間がかかりますね~。


料理・お菓子 | Comments(4)
Comment
No title
渋皮煮とか、金柑の甘露煮とか
手作りするとすんごくおいしいけど、
それ以上に、ものすごーーーく手間がかかるのよね・・・。
渋皮煮、たべたーーーい♪
Yasuyoちゃんへ
手間、ほんとにかかるよね。
手がボロボロ(T_T)
でも、旬の美味しいものも食べたいし…で
毎年格闘しているよ。
栗菓子が高いの、自分で作るようになってから
納得しちゃった☆
No title
ご実家に栗の木があるんですか?
毎年、秋の味覚が楽しめてイイですね(*^^*)
私も一度、栗をもらって挑戦しましたが、大変でしたf^_^;

ホント、美味しい物を作るのは手間がかかりますねぇ。
出来上がりも楽しみにしています。
ベイビィに夢中さんへ
実家の近くで、たくさんの栗が拾えるんですよ♪
裏が山なのでね ( ´艸`)

毎年、犬の散歩ついでに父が拾ってきてくれるのですが
ライバルがたくさんいるようです(笑)

手がボロボロになってしまいましたが、
今年も美味しい渋皮煮が出来ました☆

管理者のみに表示