2012/10/10.Wed

ミルクブレッド

ミルクブレッド

先日、久しぶりにパンを焼きました。


涼しくなったし、
平日に焼くのは難しいので、週末くらいは‥と思ってね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ミルクをたっぷり使った、ミルクブレッド。


クープ入れが苦手なんだけど、
専用の道具を買ってみたところ“スパっ”と切れて、ビックリ!


道具、重要です☆




サンドイッチ

切り口がとってもカワユイパンに、
ハムとチーズ、ソテーしたアスパラをサンド♪


買い物に出かける前だったため、
卵すらなく、チーズは半分に切らないと足らないという、
なんともお粗末な状態ですが、家族からの評価は上々♪


パンを美味しく焼けるようになりたい!という思いが膨らんだところで
タイミング良く“あこ酵母”を使ったパン教室に参加させてもらいました。


パン、奥が深いです!


Lessonの報告は、また後日させてもらいますね♪



料理・お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示