--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/11.Thu

パン教室(あこ酵母)

インテリア

アンティーク品や可愛い雑貨が飾られた、
どこを撮っても絵になる素敵なオウチで
あこ酵母パンのLESSONを受けてきました (*^^*)


今月のメニューは“無花果のガレット”


今が旬の無花果。

大好きなんですよね (*'ー'*)ふふっ♪


無花果が終わったら、林檎や洋ナシで作っても美味しいんだって。

うんうん、美味しそう!


今回は、4個のうち1個は林檎で作らせてもらいましたよ。

焼く前

あこ酵母の成形は、優しく、優しく。

果物をのせた後は、たっぷりの砂糖とバターをかけて♪

カロリーを気にしてはいけません(笑)



焼き上がり

甘い匂いとともに、美味しそうなパンが焼き上がりました☆



試食をかねて、先生の焼いたパンとお料理でランチタイム。

バーニャカウダ


ランチ

メニューは
・無花果と林檎のガレット
・イングリッシュマフィン
  先生作の無花果ジャムとエシレバターを添えて。
・バーニャカウダ
・長芋と舞茸のスープ


デザートもありますよ♪

デザート

豆乳プリンの黒蜜添え


スゴイでしょ~☆



お腹いっぱいで、この日は晩ご飯を作る気になれませんでした(笑)



あこ酵母のパン、初めて食べたのだけど
焼き上がりの甘い香りとモチモチ感。。。これは、かなり好きかも。


まずは、酵母を注文しなくては!

美味しいパンを焼けるように、修行だぁ ヾ(・∀・´+) エイ (`・Д・´+)o" エイ (+`・o・)ノ" オー!!



パン | Comments(4)
Comment
No title
なんて素敵な教室なの??^^

あこ酵母とかホシノで作ったことあるけどさ、もっちりしておいしいんだよね♪
でも、パンって作りだすと続けて作るけど、作らなくなるとパッタリ作らなくなって、酵母が死んじゃうことが多々あって、今はドライイーストばっかかな。^^;

Yasuyoちゃんへ
素敵でしょ~♪
とってもセンスの良いお部屋には、色々な工夫があって、
なるほどぉ!と思いながらチェックしてきちゃった ( ´艸`)
Yasuyoちゃんのアトリエも、Yasuyoちゃんカラーに仕上がっていくといいね☆
お父さまへのイメージ伝達、頑張って♪

パン、あこ酵母やホシノでも焼いたことがあるんだね。
もっちり感、美味しいよね~ (≧∀≦)

私が家で焼いていたのは、今までドライイーストのパンばかり。
まずは、酵母をおこさなくっちゃ。
そして、酵母を使い切れるように、頑張ってみるね☆
No title
こんばんわ。
先日レッスンにご一緒させていただいたNです。
あこ酵母のパン おいしかったですね
(*^^*)
またお会いできることを楽しみにしています。
tamamaさんへ
コメント、ありがとうございます。
あこ酵母のパン、本当に美味しくって
酵母を注文しなくては!と思っているところですよ。
先生のお宅もお料理も素敵すぎて、充実の一日でした(*^▽^*)
tamamaさんのblogも拝見させてもらったのですが
パン、すごく焼かれているんですね!
ご一緒したみなさん、手際が良いのが納得でした。
一人あたふた状態で (-"-;A ...
またご一緒出来るのを楽しみにしています☆

管理者のみに表示

