--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/15.Mon

おもてなし料理教室

テーブル

季節に合わせたコーディネートと
自宅で手軽にできるもてなし料理を教えていただける素敵なサロンへ、
今回もお邪魔させてもらいました (*'-'*)


テーマは《秋》


部屋

カボチャに胡桃、栗、モミジなど
秋の実りで飾られたとても素敵な空間に、
『わぁ~♪』 『可愛い~!』なんて言いながら、
まずは撮影タイム(笑)





料理

お料理は、
・秋のみのりの簡単カクテル
・ほっこりさつまいものスープ
・さっぱりコールスローおしゃれ仕立て
・とろけるチーズのライスコロッケ
・柿と梨の豆腐のディップ添え
・カボチャのにょっき 特製クリームソースを添えて



デザート

デザートは、たっぷり紅玉のタルトタタン (⌒~⌒)ニンマリ





この美味しそうなお料理を、
『家で作れそう!』 と思えるように教えていただけるの。


美味しそうな‥ではなくて、実際、すごく美味しいんだけどね ( ´艸`)


“一手間”がとても重要だったり、
ちょっとしたものを使ってのアレンジ方法など
学ぶことが本当に多いLESSONです。



M先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!


料理 | Comments(2)
Comment
No title
おはようございます!!
すごいですね~、次は素敵なお料理教室。kiyomi**さんは素敵なお教室に色々行かれているんですね~。拝見していて私までウキウキワクワクしちゃいました。
素敵なお教室も数多くあるんですね~。
あっ、以前kiyomi**さんが作られたマトリョーシカのバッグがとっても可愛くて☆yasuyoさんの所にも遊びに行ってみました。私、マトリョーシカが大好きで、思わずコメを残してきてしまいました♪。
これからも応援してますね☆。
くまこさんへ
おはようございます♪
お部屋に入った途端、わぁ!!!と感嘆の声がでちゃう
とっても素敵なサロンなんですよ ^^
習ってきたお料理を家で再現すると、家族も大喜びで☆

くまこさんも、マトリョーシカ好きなんですね(*゚▽゚)
Yasuyoちゃんのマトちゃん、
とっても可愛くて大好きなんです♪

来月、各務ヶ原でイベントがあるんですよ。
Yasuyoちゃんから声をかけてもらって、私も参加予定なんですが、
くまこさんのblogで発見したモッコさんも参加です ^^
モッコさんの木工も可愛いですよね( ´艸`)

お時間あれば、遊びに来てくださいね~。

管理者のみに表示

