--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/20.Sat

紅玉のタルトタタン

タルトタタン

紅玉お菓子、第一弾♪

タルトタタンを作りました (*'-'*)エヘヘ





tea1.jpg

断面はこんな感じ。


林檎の色が薄いから固そうに見えちゃうかな!?

実際は、とろけるほどの柔らかさ♪


もうちょっと飴色にして、ほろ苦さを出したいところだけど
子どもたちには、これくらいの甘さが良いみたい。



tea_20121020122145.jpg

写真的に白がほしいよね?(笑)

食べるにしても、欲しかったのだけど
生クリームかバニラアイス、ヨーグルト‥‥‥何も家になくて。


買いに行くよりも
すぐ食べたい気持ちの方が上だったので、添え物はなしです。

ミントはお庭にいっぱいあるから飾れました ( ´艸`)


紅玉、もう少し残っているので
今度は違うお菓子を作る予定ですよ (^з^)-☆


料理・お菓子 | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは~(*^_^*)
先日はブログにこちらへのお引っ越しを
ご連絡くださりありがとうございました♪
またちょこちょこ遊びに来ますね~。
さてさて、紅玉ですが私も毎年注文しているものが昨日届いたので
今日はさっそくキャラメリゼしたりコンポートにしたり
色々と作っていました(*^_^*)
タルトタタンも美味しそうだな~♥
秋は美味しいものがたくさんで食べるのも作るのも楽しいですね♪
taiさんへ
こんにちは♪
お知らせが遅くなってしまってごめんなさいね。
これからも、よろしくお願いします ^^

taiさんの紅玉お菓子、きっと抜群の美味しさなんでしょうね(≧▽≦)
食べに伺いたい~!

今日はサツマイモと格闘しています☆

taiさんレシピを一つ作成予定なので、
また報告させてもらいますね。

管理者のみに表示
« 点心教室 | HOME | 紅玉 »

